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カスタマーサポートを活用しよう

オンラインカジノでは、カスタマーサポートをいろいろな形で受けることができます。当サイトで紹介しているオンラインカジノは、すべて日本語でのサポートを行っていますのでどんどん活用しましょう。

オンラインカジノ カスタマーサポート

インターカジノのサポートオフィス。
壁にはトランプ絵柄がペイントされ、
奥には世界各地時間の時計が。

カスタマーサポートって、どんなときに役に立つ?

カスタマーサポートでは、こんなことに対応しています。

カスタマーサポートにはどんな人がいるの?

カスタマーサポートには日本人のスタッフ、もしくは日本に住んでいたことがあるような日本語がとても上手なスタッフが待機しています。女性、男性どちらのスタッフもいるようです。
私、パーレーもカスタマーサポートの現場までお邪魔してスタッフのみなさんとお話したことがありますが、みなさんとても和気あいあいとした雰囲気で、楽しげにお仕事をしていたのが印象的でした。それぞれの国やエリアごとにいるスタッフが机を並べてお仕事をしている、という感じです。
全世界向けのサービスは大変ですね。

忙しい時はひとりのスタッフが、何人ものプレイヤーの方と同時進行でチャットでお話しすることもあるそうです(6人とか10人とかするそうです) それだけみなさん気軽にサポートを受けていて身近な存在なんだなと感じました。

カスタマーサポートと話す方法

カスタマーサポートと話す方法はいくつかあります。
オンラインカジノによって、対応していない方法もあります。
当サイトの紹介中のオンラインカジノ一覧ページや、公式webサイト等で確認してみてくださいね。

メール すべてのオンラインカジノで対応しています。返信が遅い場合や迷惑メールに振り分けられてしまう場合もあるので、注意してチェックしましょう。
電話 通話料無料の番号が用意されていることが多いようです。
FAX 払い戻しの際に、身分証明書を送るのに使っていましたが、今はスマホやデジカメで撮影した画像をメールで送信するのが一般的です。
チャット オンラインカジノの公式サイトや、ゲームソフトからチャット画面を開いてリアルタイムで話すことができるので、ボーナスを申請する時や、トラブルの際などチャットがもっとも速くて便利。
24時間日本語で対応しているとは限らず、英語サポートが出てくる場合もあるので対応時間などをチェックしましょう。

オンラインカジノはネット上のサービスですが、「ひと」がちゃんといて、いろいろと対応しているんだな、ということが分かると思います。
お好きな方法で、ぜひ一度カスタマーサポートのスタッフとお話してみてください。

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